緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うぃんどみる@木曜公認レポ

リスト見たらわりと絶望したけど実は2BOX買って正解だったらしい>挨拶

ガチに疲れたので遊びに行きます。もう宝石魔術なんてシラネwww

木曜日。
リスト見て(´・ω・`)なよーを焚きつけてスターター×3購入。
よーとスターターBOX割ったらラッキー引かれたのでノリで2BOX買いにGO。
春姫キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!
そんなわけで力の春姫GETしましたよ!

Navel、VA3で引けなかったのでLeaf3以来のラッキーです。
VA4は引ける未来が見えないwww

ちなみに中身の行き先は
春姫→エセP
杏璃→自分
すもも→冬葉
小雪→???
伊吹→よー

自分の手元には杏璃しか残りません本当にry
オフィ杏璃は4枚なるまで募集ww


トレードで時間を過ごしつつ。
何故か札幌で一番キャラ人気が低い杏璃が集まらないとかね。
なんとか集まりましたがw
パエリア強いよ。パエリア。個人的にはPCCのほうを評価してますw
影月??比べる相手が違いますwww


うぃんどみる総評

1位 渡良瀬準(ぱちねす!)
花単で使うとガチで弱いけど2色になると突然強くなるカード。
自身SP4でキャラ起こせるんだから十分強い。
綾香が主流だけどカレイドルビーやシャドウムーンもあり。
宙花や日花も見える素敵なカード。

2位 悪霊退散の儀
見た瞬間にキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!となるカード。
簡単に言うと智代メタ。これで智代が少なくなるとまた嬉しいんだけど。
メタが回ると 智代消える→悪霊退散の儀減る→智代復活 そんな流れも見えてしまうw
環境にあるというだけで十分なカード。花単がいないと何も意味ないんだけど(´・ω・`)
自ターン中ならあゆ不幸をカウンターできるのでラブ生がこれでまた生き残りやすくなったのも確か。

3位 式守伊吹、式守伊吹(魔法服)
某弁護士さん曰くうぃんどみる最強カード。
使ってみてないのでわからないですが評価が上がるかもしれないし下がるかもしれない。
ペナルティでの除去は断然強いのでこれをどう生かすか。
とりあえず雪単に入れてみよう。

4位 柊杏璃、柊杏璃(魔法服)
毎ターンショックがうてるAP4サイドステップ。弱いわけがない。重いけど(´・ω・`)
宝石魔術が横行してる環境では使う気にはなれませんけどね。
現状PCCが使われない環境なのできっと杏璃も使われない気がする。
や、コンバ杏璃が逃避行や黒化された瞬間負けが見えるし。

5位 アルテ・ラスムーン
月EX2の4コスト3/3域ではトップクラス。てかトップ。ところで次点ってなに???
所見ではわかりにくいですがAP+1がかなり強い。
月が3/1を簡単に殺せるようになるんだから弱いわけがないよねー。
これで月単が出てくるとおもしろいんだけども・・・。

番外① 桜井知絵
新しい日の3/1/1。AFの配置が中央AFだけなので既存の3/1より弱い。
3/1がブロッカーに頻繁に出るデッキなら採用あり。デッキ回復メタカードだし。
今回もだるいの増えたし月使いみんなその辺集めてたし。

読み方は『さくらい ちえ』らしいよ>のりじー

番外② 御薙鈴莉
ウェディング佐祐理。エンゲージリング。これわかるのサトチー・クーポソさんくらいだよねー。
場にいるイベントカウンター。しかも色・コスト関係なく。
いると非常にやっかい。てか、出されるの嫌。嫌なだけで強いとは言わないけどw
スペック高くて見えてるカウンターが弱いってことはないのでここら辺。

番外は半分私信。でもわりと評価低めだから書いてみたww


木曜平日大会レポ
参加者28名 スイス4回戦
デッキ:雪日「風のたどり着く場所」

1回戦 雪日 勝
2回戦 花雪 チーター 負
3回戦 宙単 リース 勝
4回戦 日星 勝

結果:3-1
今月は2-2が1回のはず。
安定して3/1とれるならそれでよし。
Ex1ばっかり引いて負けるのは雪日の宿命みたいなもんだしねー。
プレイミスなく大会終えれるなら優勝できなくても問題ないっしょ。

うぃんどみるのカード使いたいので来週からは全敗覚悟でデッキ作って行きますよ。
使いたいカード多いし。


大橋せんせー>来週の木曜日はゲマにくるんですか?w






UC
1位 二人の距離
手札、デッキ消費0で相手の移動を封じれるのは強いよね。
日星多い地域ならなおさらw入れておいても損はない。

2位 上条信哉
ついに出た月の4/3/1。そして能力も自ターン中のみだけど特殊能力カウンター。
悪くはないんだけど配置とミラーの恋愛探偵がネック。

3位 牧村みのり
月の4コス兼が使いやすくなったのは確か。でも2/2/1なのであまり使いたくないのも確か。
SP1がきっと足を引っ張ると思う。
これで相手の3/1止めて信哉あたりを出すだけで十分強いので可能性はありそう。


1位 小日向すもも
DFにサポートするとSP3。AFにサポートするとDP+1。
これで1/3/2なんだから弱いわけがない。
レアの桃園かりんより強いと思う。

2位 小日向音羽
木登り対策兼タックス・ウェイクアップも起こせる優秀カード。
御鏡舞奈と組み合わせるのもおもしろいとは思うけど・・・ねぇ。

3位 時間移動魔法
無理詰め後か一生懸命後に撃つとゲームが終わるカード。
悪さができそうなのでおもしろそう。
攻めるなら撹乱プログラム。守るなら時間移動魔法。そんな感じ。


まとめ
月と花ばっか。
珍しく日が恩恵を全然受けてないエキスパンション。
でも杏璃と知絵がいるからそうでもないか。
[PR]
by catandcat0 | 2007-03-30 15:43 | Lycee