緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぱちねす!@水曜ウィークリーレポ&フラゲ

巷ではうぃんどみるのフラゲで盛り上がって・・・いるんでしょうか?
さすが一○館。全カード画像があがってます。
これはもうプレイヤーがリスト作るのも挫折しそうなくらいに。


水曜のウィークリーレポ
参加者21名 スイス4回戦+α
デッキ:雪日「風のたどり着く場所ver1.1」

1回戦 宙花 勝
2回戦 花雪 レインさん 勝
3回戦 花単 エセP 勝
4回戦 月単 ひかる 勝
Exステージ 宙単 月見くん 勝

結果:先週のリベンジを果たしたぞ!
桜ゲトー。そしてsaintearさん的上位プレイヤーに今月もなりました。
雪どころか日にすらもまったくあたってないんですけどね。





正直に言うと買わなくてもいいでしょうか?レベル。
現状雪日しか使うデッキがないので雪日にカードが入らなければスルーでもいいんですが。
さすがにNavelやオーガストって強いよね、って言えてしまうレベル。
実際は使ってみないとわからないですが。
でもこれはAL2.0といい勝負ができそうなエキスパンションだぞ!


式守伊吹
ちひろ雪単にはいると強いカードだよねー。


美咲鳴(C)
バランスメタの2/2/2。その他にも色々とひっかかりそうなイベントがありそう。
残念ながら朝狗羅由真への回答にはなりそうでなってない。

小日向音羽(C)
木登り対策、名雪(3.0)とのコンボができるカード。しかも全配置2/2/2。
さすが音羽さん。

上条信哉(UC)
ついに月にも4/3/1が。Ex1だけど。緒方里奈と2択するなら緒方里奈かな。
ヴァルの立場がまったくないんですけどね(´・ω・`)

高峰小雪(カレー女王)(R)
フィアッカ対策?カレイドもひっかかるか。でもEx1なのよね!
これを見ると麻生明日菜ってものすごく強くみえるんですが。

高峰小雪(魔法服)(U)
ごみ箱から黒タマちゃん、タマちゃんがうてます。
専用デッキになるんでしょうね。


桃園かりん(R)
リアンの上位互換。さようならリアン。
このスペックで1コストは強いレベル。宙花使いには必須になりそうなカード。

レア・ティータ(R)
3/2/2。サイドステップ。ついに花にもサイドステップが。
でも花のサイドステップに強いかと言われると・・・うーん。

渡良瀬準(ぱちねす!)(R)
うぃんどみる最強カードなんじゃないか疑惑なカード。
宙花で綾香起こせって書いてあるんですが。
魚絵なので3枚収集したいんだけどできるのかなぁ・・・?


クロイス・ターニア(UC)
ダニエルとどっちが優秀かな?ってカード。
おそらくSP2よりDP2のほうが強いよねって言われてしまうカード。


桜井知絵(R)
配置が2456な3/1/1。配置はちょっと使いづらい。
能力は言峰や治癒魔法がひっかかるので悪くはない。一応一生懸命もか。

柊杏璃(R)
使い方がイマイチわからない。
ぁ、でもターン終了時までって書いてないから永続なのかな?
そうなると強い。ような気がする。

柊杏璃(魔法服)(R)
コンバ後はサイドステップとバーン能力。
これはこれでおもしろい。影月?なんですかその強カードはwww

イベント
悪霊退散の儀(R)
れっつゴー陰陽師!
やった!智代が花単でなんとかなったぉ!
あゆもひっかかるけど令呪と一緒だからまぁ問題はないかなぁ?

アイテム
黒魔術(UC)
高級枕と謎ジャムと黒魔術でフィアッカの選択肢が増えたよ!


ラッキーあたらないと元がとれないような気がしてきたよ|ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2007-03-29 09:43 | Lycee