緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風の辿り着く場所@札幌フェスタレポ

5-1で6位。1敗ラインで一番下でした。
予定通りのサブマリンだったので仕方ないですね。

札幌フェスタれぽー
参加者53名? スイス6回戦
デッキ:雪日不幸フィアッカ「風の辿り着く場所」
前日、I君にデッキをシェアしてもらいました。
レイチェル、長谷部がいらないという見解は一致してましたしねー。

1回戦 日月ハンデス ちーちゃん 負。
身内身内。いきなりトスじゃね?とかそんな感じ。
普通に戦ったけどナ。
ハンデスもらいつつ除去もドロソもなくて負けー。
観鈴からアタッカー出ないとかね(ノД`)

先にウィナーズカードを見てたらトスってたでしょうねー。
今回は鳥羽莉でしたw


2回戦 雪単るーこ 勝
相手の初手るーこを菜々子で止めつつ、サイネリアとフィアッカ。
琴音は出てこず。カロリアで菜々子が起きれなくされたところで除去。
あとはビートダウンして勝ち。

ここで会場にいた雪日が全滅したはず。
つぶれるの早いで す よ ね ー 。
うちのデッキビルダーはここでドロップして仕事にいきました|ω・`)


3回戦 雪日不幸フィアッカ 大橋 勝
久々に参加の大橋です。とりあえず生存報告くらいはしようぜw
菜々子は不健全です。序盤から数えて計12ドローして勝ち。


4回戦 日花 しょこらさん 勝
釧路からの遠征さんです。のりじ君グループですね。
除去ドコー?といいつつ戦ってました。相手の虚数桜が止まらないのなんの。
あゆが何度もエスケープしかけましたが我慢して、最後まで珠美を止めてました。
最後は逮捕で観鈴とばして勝ち。


5回戦 宙雪 無明さん 勝
ここで無明さんは正直運がよかったと思った。
集中力きれてて、顔見知りじゃなかったら死んでます・゚・(ノ∀`)ノ・゚・。
談笑しながらスタート。
相手が須磨寺エンド。返しで、しぐれ、リア、菜々子。
ユウを追加されて取り合いコストにリアにカウンセリング(´・ω・`)
これじゃ手札の観鈴なんて出せませんよねー。出したら通りましたがwww
ここから菜々子が不健全なゲームを展開して一方的にドローして勝ち。

初戦負けからの4連勝とかちょお予定通りなんですがw
でも1敗ラインはカオスなくらいいつものめんつばかり。


6回戦 日月 ナルバレック 勝
4-1-1って賞品もらえたんでしょうかね?w
でもIDは禁止だったみたいです。それはそれで先に言ってほしいよね。
ナルバレックが先攻を取ったのでゲームは開始。
相手に由真も美月もなし。
こちらしぐれ。1ドローで観鈴。観鈴プレイ。フィアッカそろたーw
不幸対応逃避行されるも木登りさしながら相手の打点を消していって勝ち。

決勝は花単vs花日
花単の蒼くんが優勝。もう引き弱いとは言わせねーwww


結果:5-1で6位入賞。
コメントとかまったく考えてなかったw
まぁ笑い取れてたっぽいからいいよね。
賞品は亜沙のオフィとNavel1BOX。
よりによって亜沙ですか。つーか、引いたのが亜沙で身内から笑いがもれるくらいだしナ。
秒で楓のオフィに変わりました。
緑の子は嫌いなんよー。

恒例のじゃんけん大会はオフィと次のプレイマットだけ。
構築済のプレイマットよりピンクのあのプレイマットが普通にほしいんだYO
プリムラ・亜沙のところでよーにじゃんけん負けてGETならずー。
勝ったら亜沙はもう一度ジャンケンだったんじゃね?疑惑。
優勝者がじゃんけんでオフィもってくとか空気よめてないよねー。

札幌フェスタ
順位
1位 花単風子  蒼
2位 花日  チーター
3位 宙単凛制圧  しんたろう
4位 雪日不幸フィアッカ  月見
5位 宙花  saintearさん
6位 雪日不幸フィアッカ  緋蓮
7位 花雪  クーポソ
8位 日月逃避行  ナルバレック
9位 月単  ひかる

デッキは雪日が一番多かったみたい。それでも10人いるかいないか。
以下、使用者数は宙単>花単=宙日>日月=月単

地方はデッキ分布がカオスになりやすいのがいいですよね。
フェスタ参加者のみなさんお疲れ様でした~。
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-04 08:24 | Lycee