緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red-reduction division-@平日公認大会レポ

単位なんてとれる気がしません>挨拶
テスト受けてきましたが見事に撃沈です
勉強してもどうしようもない気がした。いや、マジでwww
どうせ来年も大学4年生だから後期0単位でもあまり支障はない・・・はず。


友達からやっと借りられたので「彼女たちの流儀」はじめました。
みやま零は嫌いじゃないです。でもグッとくるキャラがいません(´・ω・`)
現状 朱音>鳥羽莉>>火乃香>>涼月>>その他
クリア後はどうなってるんでしょうかね。話は嫌いじゃないどころか好きなほうかなー。
はぴねすと違って最後までやりますよ!


木曜日平日公認大会レポ
参加者28名 スイス4回戦+α
デッキ:雪日不幸フィアッカ「天駆けるうぐぅver4.1」
宙日を使う予定がカット中にスリーブが裂けてデッキを変更(´・ω・`)
余りスリーブはサイズが違って宙日の調整できず。

1回戦 宙単るーバラ 勝
リースで舞の18点を3点に誤魔化しました。森崎奈央に逮捕から須磨寺ダイブ→あゆ不幸で更地にして勝ち。

2回戦 宙日凛びーむ アルク先生 勝
大会前に宙日の調整でデッキ公開してたんですよね。とりあえず中身知らないふりして開始。
フィアッカで抑えつつ木登りを貼れないターンもあるも智代に不幸で勝ち。
宙日使っても相手にしても凛びーむはいらない気がしてきました。

3回戦 宙花 ドリィさん 勝
2コス3/1で攻められるも中盤以降に相手が手札を抱えたまま動けず殴りきりました。
遭遇や令呪握っちゃうと動けるまでターンかかっちゃうわな・・・。

4回戦 花単 onewayさん 勝
去年は大きく負け越してます。今年のは最低でも5分にしたいです(´・ω・`)
あゆ不幸からフィアッカそろえて、相手の風子には逮捕。
あとは木登りさしながら彩、彩、フィアッカがSP強要で落ちて3ターン相手の打点を止めてgg
花単相手はフィアッカがいてもドローで木登りを2枚は抱えたいです。
バレてる木登り+αで木登りを使わないと軽い花単にはささりにくいんですよね。
場に残る木登りの枚数とターン=花単への勝率です。

Exステージ
vsI君
お互いに疲れていたのとI君のモチベがリセ<パチンコだったので談合。
I君の代打ちでonewayさんとフリー対戦。
互いに手札0。こちらの場に菜々子、サイネリア。相手の場に菜々子。互いに刻印なし。
2ターン後、相手はキャラが出ず、こちらは観鈴から須磨寺がでてgg

結果:4-0
一応優勝扱い?上位賞が手元にきました。
今月は全勝までずっと遠かったしなぁ。


雪日に朱音を戻したら手になじむカタチに戻りました。
しんたろう杯の0-3、昨日の1-2は朱音を抜いて他の雪のEx2を入れていたんですが。
でも朱音は場に一度もだしてない。これいかに(´・ω・`)

フェスタまで出れるのは来週の木曜日だけの予定。さて困ったもんだ。
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-26 13:42 | Lycee