緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もーいくつーねるとー@雑記+告知

Lyceeはじめてやっと1年がたちました。>挨拶
まだ1年なんですよねー。実は暦が浅いんですよw


知ってる人ばかりだろうけどとりあえず告知。

ゲーマーズ非公認大会
開催日:12月31日(日)
時間:11:00~
通常構築戦(制限時間30分1本先取)

構築戦終了後、ドラフトの卓を立てるという話もあるので参加希望の方は当日お楽しみに。
費用は2000~2500円程度になると思われます。
ただし、自由参加ですので人数が揃わない場合は立ち消えとなります。その場合はご了承ください。同様に時間の都合で立ち消える場合もあります。
当日のゲーマーズの閉店時間は18時となっておりますので、そのあたりもご注意を。

告知終了。

---------- キリトリ -----------

今年1年、皆様お疲れ様でした。
今年の更新は31日にもう1度する予定。だが予定は未定。


大橋のパクリ。~今年使ったデッキ~

花単
瑞希型とグラバス型。一番Lyceeできるのは花単な気がします。

日月
カウンターエポナと逃避行
前者はGPで使われることもなくエラッタにより消滅(´・ω・`)

雪日①
真理恵搭載型。エラッタにより死滅しましたけどwww
札幌製マリエポナは今ではいい思い出。

雪日②
不幸フィアッカ型。
GP2nd、3rd制覇。
使用者が減ることもなく、デッキパーツの高騰だけが悩みの種。

日星カレイド(夏リセ環境)
カレイドのエラッタで使用者が激減。
エラッタがかからなければGP3rdはこれで出たのに・・・。

日星カレイド(冬リセ環境)
白玉搭載型。何もいうまい。これも不幸のエラッタによっておそらく死滅。

宙単①
制圧型。昔から変わらず。雪に弱いのは宙の宿命。

宙単②
るー+バランス型。デッキの不安定さが使用者増加につながらない理由のひとつ。
冬リセ環境は少数派になりそう。

日単
おみやげ型はNavel発売後に強化されたのに・・・ね。
不幸のエラッタによって使用者が増加してもおかしくはない。ただしバランスが目の上のたんこぶ。


こんなものかなー。
色々なデッキ使ってますね。雪がらみは基本的に自分のパーツではないわけですがw
来年は大きなイベントでの結果を残せるような1年にしたいですね。



以下、個人的メモ

1月:宙雪
1/12から大会参加。
花単からひき逃げ、集中、喝!!!!!!がとんできた日もありましたwww

2月:宙雪~雪日
プレイングでかなり試行錯誤してた時期。

3月:雪日~花日渚~花単
花単使いはじめたくらいから勝ち越せるようになってくる。
オーガスト発売。

4月:花単~カウンターエポナ
カンエポの強さに萎えた時期もありました。よく考えると今年の最強デッキかもしれない。
アリス3.0発売。

5月:カウンターエポナ~花単~日単
GP1st参加、花日で4-3。
大会初優勝が秋葉のアメドリ。カンエポ使用。でもID後のオポ差だったりする。
GP後のエラッタで真理恵、エポナに粛清。

6月:日単~宙単制圧~花単グラバス
札幌での初優勝がミントのGP2nd予選。宙単制圧使用。
BCC札幌開催。宙単制圧で1-3(´・ω・`)
ランキング開始。

7月:花単~雪日みことん~雪日美月~宙単制圧
TM2.0発売。

8月:制圧宙単~宙単バランス~雪日不幸フィアッカ
リーフ3.0発売。
ランキング1学期終了。全国68位。

9月:雪日不幸フィアッカ、宙単バランス~日星カレイド(+紫音不幸)
BCC札幌②。宙単バランスで4-2。

10月:日星カレイド、宙単バランス、雪日不幸フィアッカ
問題が多々あったフィアッカ月間。
MTG北海道選手権。ソーラーフレアで4-3。

11月:日星カレイド~雪日不幸フィアッカ~宙単制圧
エラッタでカレイドに粛清。
GP3rd参加、雪日不幸フィアッカで4-2-1。
Navel1.0発売。白玉凛搭載の日星カレイドが環境を支配。

12月:宙単制圧、宙日フォワード、花単グラバス
VA3.0発売
エラッタで紫音+不幸、凛+不幸に粛清。
ランキング2学期終了。全国36位。


考えると使用デッキのほとんどでI君の電波にのってるww
自力でがんばったのは宙単とカレイドくらいかな。
GPは両方ともI君構築のデッキだしねー。
[PR]
by catandcat0 | 2006-12-29 18:03 | Lycee