緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花単

花単「春風のおくりものver1.1」 12/20更新

3 竜胆リナ(3.0)
3 姫史愛生(3.0)
2 三澤羽居
4 特訓
2 遭遇
2 お昼寝
1 実力行使

4 マルチ
4 姫百合瑠璃(3.0)
3 高瀬瑞希(P)
3 ココナ・ホワイト
2 セージ
4 琥珀
2 桜井あさひ(P)
2 時雨亜麻
3 間桐桜(1.0)
3 翡翠(1.0)
4 瀬尾晶
4 シルフィ・クラウド(仲裁)
4 つまみ食い
1 感応

最近使っているグラバス型の花単です。
基本は何も変わらず。2コスAP3、サポーター、特訓で押していくビートダウン型です。
相手が宙でなければグラバス→つまみ食いで手札アドもとりにいけます。

・ななこの有無
入っていても出さないことが多くなってきたため思い切って抜きました。
いても除去耐性がついてるとは正直思えなくなってきましたし。
バランスに関してはななこを出すよりも愛生でなんとかなるような気もします。

・セージとルーシー・ミンシアード
セージを採用しています。メイドの誇りが色々なデッキにひっかかるためです。
ルーシーでもいいのですが、そこはDP3よりSP4です。

・実力行使
まだ一度も使ったことはないんですが。
感応と違って単体でも起こせる点を評価しています。
[PR]
by catandcat0 | 2006-12-20 22:51 | Lycee