人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Proof of Myself@休日ゲマ公認大会

休日より平日の大会のほうが人数が多いのはどうなんでしょうね>挨拶
D.O.SもチームYyもいませんでしたよ。

朝までROで徹夜状態だった中、花単を調整してたので花単で出る気で行ったんですよ。
ついたら花単が多いとかね(ノ∀`)ノ 寝不足でミラーは死ねる。
せっかく調整したので花単で出ることにしましたけどね。

ゲマ休日公認大会レポ
参加者17名、スイス4回戦
使用デッキ:花単

1回戦 宙単制圧型 しんたろう 勝
2回戦 雪月セリオ LFYさん 勝
3回戦 宙単制圧型 SNOZさん 負
4回戦 宙日フォワード 冬葉ちゃん 勝

4戦目で階段の冬葉ちゃんを潰したので4戦終了。
結果:3-1

負けた試合はスペルを何も引けず。遭遇1枚でもあれば大分違ったんですけどねー。
智代(3.0)は出されても遭遇1枚引ければなんとかなりそう。
あれば勝ち筋が見えてたしなぁ。


このあとにブードラ。7人しか希望者がいなかったので8人目で参加。
8人ブースタードラフト。パックはVA3.0×3、Navel、August、TM2.0が1パックずつ。
席順
千里さん→saintearさん→る~くん→蒼くん
  ↑                    ↓
フィルさん ← エセP ← 緋蓮 ←(R)さん

初手ピックのユギリから周りと協調しながら花日に。
里美、真琴×2のダッシュアタッカーと花の2/2で攻めるデッキになりました。
どう考えても周りに流されてとった朋也(D&T)なんてコンバできませんw

隣のエセPに宙を流しながらやってましたが、エセPは夢に走りすぎ。
鳥羽莉やセイバーとらないとかどうよ|ω・`)

1回戦 saintearさん 宙花雪 勝
 先攻とるも2/2しか前に出せるものがなく2/2スタート。返しに黒理人と3人組。
 これで負けたかと思ったんですけどね。呪いのデッキ3枚破棄が思った以上に響きました。
 呪い込みで打点一緒に進んで、最後は相手のDFにキャラが出ずに勝ち。

2回戦 蒼くん 日月 勝
 菜月強いよ、菜月。初手に出した菜月が止まらず場を制圧した感じ。

3回戦 千里さん 宙日月 負
 2ターン目までにユーストマと鳥羽莉並べられたら止まらないっすよ・・・。

結果:2-1で2位。
コーティ×2GETとかおいしかった気がする。まぁまぁほしかったのが取れたのかな。
何気にフィエナが人気あったのにびっくりw

一番楽しんでたのはトトカルチョやってた冬葉ちゃんとか不参加組みだったかもw
公認大会よりブードラのほうが盛り上がって楽しかったwww

次は月曜だけどたぶん行かない。金銭的事情ってやつですね、はいw
by catandcat0 | 2006-12-17 01:22 | Lycee