緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Quiet Night@VA3.0雑惑②

GPFinalは豆さんが優勝らしいですね。おめでとうございます。

どうせならランキング更新して上位4~10名くらい参加権利あげればいいのにwww
GP各優勝者+去年のFinal優勝者=4
ランキング上位10名=10
ブロッコリー&汁鰤枠で弁護士さんの中から2人とかミスターXとかつくればいいじゃん=2
4名だけの大会より16名くらいでやってくれたほうがおもしろいと思う。


昨日の続きのカードレビュー

白銀鳥羽莉
サントラプロモから数値が変わって能力も少し変わってます。
配置で岸田とかぶらないのは偉い。でも動けない4/3なのが(´・ω・`)
能力はラスト2ターンのためにあると思う。一生懸命握ってるかどうかで強さがかなり変わりそう。
使うと微妙で使われると強く感じるカードな気がするw

コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
ただの宙単には入らない。
コンバを組み合わせるかウィニーにするなら強いと思う。
偉いところはダッシュを得るだから死ぬこともできるってとこだね。

ウィッカ・アムリタ
待望(?)の中央DFにでれる2コストEx2の3/1。
個人的には配置が微妙なのでそこまで評価していないカード。
中央DFに3/1がほしくなったことありませんからw

劉秀
相手のデッキがみれるのと1点入るのが偉い。でも男。
オーダーステップがデッキ2枚破棄なのが痛いかな。しなければいいだけですが。
4コスト、4/3/1、Ex1は選択肢が多いので使うことはなさそう。

陰麗華
Ex0と配置が辛いですが書いてあることは強い。何気にSP2だし。
宙も軽量キャラも増えてきたので使ってみるとおもしろいかもしれません。

坂上智代
見た限り壊れてる能力なんだけど使ってみると微妙だったりする。
これが5コストなら完全に壊れてるんですけどね。
お世話と組み合わせるのが一番強そう。
個人的にはこれより8Hitの方が強いと思ってる。

坂上智代(D&T)
殴ることに特化した智代。完全にオーバーキルな能力してます。
元が強いからこれにコンバする理由は余りないかも。


朝宮葵
能力はほぼデメリットになりそうだけど。寝たままになるくらいならいなくなればいいのに(ぇ
ドロー後に4枚だから維持できそうな気はします。

ユギリ・ペルセルテ
通ったら6点。でも自分も2点。フォワードと組合すと強いような気がする。

由希せせり
オフィシャル絵。これ重要(ぇ
3コスでAP3だからちょっと微妙なんだけど相打ちをがんがんできるなら十分強いと思う。

沢渡真琴
愛生と同じだけどこっちは手札破棄1枚で出きるよってカード。
強い気がするけどやっぱり除去に弱いし微妙なんだよねー。
配置がAF全部になっただけで前よりは全然強く見える。

アヤリ・アヤリエ
3代目ちゃるよっち。今度は日コストで出るようになりました。
個人的にVA3で一番評価が高いのはこれなんじゃないかと思ってしまうくらいに気に入ってます。
AP関係なく味方起こせて3/2/2。配置がもう少しひろければよかったのに(´・ω・`)


本城理人
プリンセスカードデッキに夢が広がります。
アリスからでる3/2/2なので組んでみると意外と戦えるかもしれない。

イベント
激怒
お仕置きがEx1になると3コストになりましたってカード。
属性別カウンター積むならこれでいいような気がする。

月の箱庭
バランスうってこれ打たれたら仕方ないと割り切る。
朝狗羅由真とバランスだけのために裂いてるスペースなどありません。

うたたね
ピンポイントなカレイドメタなカード。ただそれだけ。
怪しげな子よりはカレイドをメタってると思う。


よくこれだけのカードをピックアップできたなと思う。
属性別メタのカードとかが増えたけど気にしなくていいと思う。
怪しげな子が怖くてランスとかイカを崩すくらいなら心中するっしょw

花単が強化されたとはいえないけどバランスは減りそう。
宙単は制圧型になるのかな?バランスより制圧のほうが好きですよ、個人的に。
雪日とカレイドは大した変化はなし。
このままなら環境は変わらない気がするね。




エラッタに関しては期待もしないで傍観するのが自分のスタンスなのですよ。
だって出すのはメーカーだし、プレイヤー間の論議は大した意味ないですから。
正直、エラッタでないでこのままな気がしますし。
でもやるなら大型のエラッタ祭りを希望。
理由?ver1の大型エラッタを体験してないから(マテ

パワーカードが増えた上にぶん回りのデッキが増えたのでそれくらいやってもいいと思う。
大型エラッタやって、エラッタ対応のパック出しても儲かるっしょw
何枚か新規書き下ろしの絵つくって、パラレルもつくって。
さすがにこれでラッキーやれとは言わないですが。むしろやるなって感じかな。
初心者さん相手にエラッタの説明するのもそろそろきつくなってきたし。
元が強くてバランス調整してるんだから、新規ユーザーもそういう強いカードを手に入れやすくなると思うしね。

デッキ相性差をがんばれば跳ね返せるぐらいの環境でLyceeをやりたいなぁ。これ本音。
[PR]
by catandcat0 | 2006-12-10 18:48 | Lycee