緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Ignited@V.A3.0雑惑

連ザばっかりでカードに触れてない>挨拶

V.A3が出たのでデッキを整理。
現在あるデッキ。
宙単 ← 現行メインデッキ。最近これしか使えなくなってきた。
花単 ← うに型。大会で使う気にはならない。
花日コンバ ← saintearさんのを元に。杏と楓のコンバを使いたかっただけです。

あと1デッキ分スリーブあるけど組もうと思うデッキがなかったり。
あっても宙のパーツを2つ分は無理(´・ω・`)
不幸ないと雪日とかカレイドも組めないしねー。


V.A3.0カードレビュー

怪しげな子
強力な星メタカード。これ1枚で星単は封殺できそう。
でもカレイドにはささる気がしない。ランスとイカは出されたらごめんなさい。

月宮あゆ
VA1から毎回登場のあゆあゆ。今回はEx2で3コスト。
能力は奇跡あゆと紫音が封じれるって書いています。書いてあるだけですか。

櫻見枝絵留
殴れない子が殴れるようになって帰ってきました。全国の枝絵留ファンおめでとう(ぇ
出しても悪くない能力を持っていますが、タックスの1枚破棄が結構響きそう。
あと配置が両サイドなのが(´・ω・`)
Ex1で使われない楓ちゃんもたまには思い出してください。というか楓ちゃんに謝れ(マテ


能瀬真琴
ついに出てしまった月の3/1。SP0デスケドネ。
能力は月花で使いましょう。=バニラってことでいいですか?(マテ
普通に月単に積んでよさそう。個人的にはSP0で配置が1箇所なので使いたくありませんが。
月と雪には2コス以下AP3(デメリット無)が出ないと思っていたんだけどなー。
後々、雪にもでそうで嫌な感じはします。

クオレリア・ルティエ
この能力でEx2の1コスキャラとか頭悪い。
月単だけじゃなくて月絡みでできるんだから強いと思う。
個人的にはP保科のない新規ユーザーのためのカードな気がする。

美坂栞
タックス・トラッシュを克服したってことはEDの栞なんでしょうか?w
能力は限りなく期待値が2に近い確定打点。たまに0が見えるとしょんぼりしますね、はいwww
AFに出ないのは汁鰤の良心だと思う。さすがにAFに出たらやばいカードだし。
これがAP2の対面に出てくるだけで打点負けする未来が見えます。

逢坂遙奈
2/3/2はそのまま。でもタックスウェイクアップがないってどういうこと?w
死んだら相手が1ドローなんて気にならないくらい強く見えるんですが。
これが3/1の対面に出てくるだけで負けた気分になれる。

水瀬名雪
栞はタックス消えたのに名雪にはしっかりとついています。寝てるイメージが強いんでしょうか。
2/2/2で能力も毎ターン、タックスを払ってもおつりがきそう。
評価はされても実際使うとなると使いにくそうなカード。

秋名涼月
混色で使いやすいサイドステップキャラ。
能力が有利に働くかどうかは微妙。でもデッキ次第ではアドがとれそう。


三島とも
フォワード、舞、散歩、723ニュースを封じれるキャラ。
でも舞フォワード相手に出しても解決にはなってないと思う。
相手キャラが動くちょっぷを封じれるだけな気がする。

姫史愛生
バランスメタの一言につきそうなキャラ。応用力はあるけどあるだけにしか思えない。
前のより強くなったとはいえ、前が前なのだからレアにしてほしくなかった。
上位互換とわかりきっているのだからアンコモンでとどめておいてほしかったね。

フィエナ
中央DF限定2/4/2サポーターになれる子。
最初見たときは起動コストに目がいかなかったので「これ強すぎね?」と思ったw
今の花にこれを置くスペースはないね。

天童寺奈々子
今回の属性メタカードの1つ。
雪相手にDP+2が強い。イベントいえなくなるのもいいね。
DP3も評価。このみの代わりと思ったけどこのみもこのみで強いからなんともいえない。
LFYさんが無限回収中。

嘉島聖
オフィなのにオフィに見えないかわいそうな子。これだけ別キャラなんじゃないかと思う。
宙相手にサポートするたび、手札を見れてEx0を抜けるのは強いんじゃないかな。
宙側としてみればバランスはともかく完全制圧持ってたらバトルしないけどね。
聖を使う、使ってた人はこっちに差し替えるよねー。

ねがい
出されて嫌かどうかはわからないけどたぶん嫌。
迂闊にオーダー、サイドができなくなったことは確か。
DP4にこの能力なんだからサポーターはなくてもよかったと思う。

眠いのでここまで。宙とかは明日かなー。
[PR]
by catandcat0 | 2006-12-10 04:04 | Lycee