緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Navelカード考察第2回。



・森本茂道
2/1/2の全配置。能力の処理が面倒なので個人的にはあまり好きではない。
こういうカードって試合時間長引くんだよね。。。

・ユウ=ヤマナミ
なんか微妙だった。強いことは強いんだけどさ。
元素型なら那須のほうが強いだろうし、バランスだとEx1にこれ入れるスペースがなさそう。
混色向けのカードかもね。
ただひかるには必須なキャラかもしれない(ぇ

・ゲイル=ランティス
5枚目以降の綾香。男だけどDFにもでれます。
これがいると岸田様がサプライズしません。だからどうしたとか言わないでw

・フォーベシィ
ネリネと組み合わせられると普通に強いような気がする。

・ユーストマ
シアとのシナジーが強い。これいるだけでシアが死ににくくなるのは大きい。

・いぢわる
月宮あゆメタのカード。
アグレキャラをカウンターできるのでチャンプに出てきた旭を止めれるのも強い。




・新田亜季
ひっかかるものが多くて普通に強い。ただ2/1/2のスペックが微妙かも。

・サイネリア
所詮3/1/1。されど3/1/1。
花日のようなどんどんキャラ出していくデッキが相性よさそう。
逆に雪日にはいらなさそうな子。

・リシアンサス
この色拘束のAP4は普通に強い。3/1で止まるのがたまにきず。

・キキョウ
なぜかコンバなのにアグレッシブがつきます。
コンバにコストはかかるけど手札の枚数はかわらないので問題はない。

・麻弓=タイム(U)
相手の手札を見れるのが強い。これ出すだけで神尾観鈴が使いやすくなる。

・麻弓=タイム(R)
出るとAP3以下のキャラが起きます。Ex1なので微妙かもしれない。
こっちはジャンプにコストがかかるのでアンコモンの方が強そう。

・時雨亜沙
3/1/3オーダーステップ。日では初のSP3。ただ日でSP3がいるかといわれれば・・・。

・時雨亜沙
コンバしたときにリアニメイト。観鈴や小夜里を出しても取り合いをうつタイミングはありません。

・Nerine
4/3/1オーダーステップ。
宙が相手でなければこっちにコンバしたほうが強そう。能力を忘れてると痛い目をみますw




・真聡
投げてくださいw無限回収中。

・相澤涼太
手札が0なら1ドロー。相手ターンでも発動しますよ。

・相澤秀平
2代目芽衣子様。
出せさえすれば4/3/3のオーバースペックなので強いです。

・未来改変
ハンドを1枚損しても強いものは強い。どの色でも入るのでコンバ好きな方はどうぞ。

・天のシトラス
芙蓉楓のオフィだけ募集中。シアとプリムラも出るならほしいかも。

・地のミネオラ
ユウのオフィだけ高くなりそう・・・。

とりあえず第2回で終了。てか、必要な人いるのかな?こういう記事って?w

Navel対応でデッキを作っていたらシアが3枚足りない(´・ω・`)
だれかトレードしてください。水、木は確定でいます。月は天気と気分次第です。
[PR]
by catandcat0 | 2006-11-25 23:30 | Lycee