緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Navelカード考察第1回

Navelのカードを考察しよう第1回。第1回で終わりそうだけど・・・w



・プリムラ(SHUFFLE!)、制服、私服
2.0青子との相性がいい。青子にエラッタがなかったらちょおやばかった気がする。
コンバ前の能力はリサイクルなのでドロー系とも除去とも相性は○。

・永瀬沙佳
3/2/1のオーダーステップ。コストが雪×3なため雪単専用かな。
能力は逃避行や捕獲対策。

・若槻謙吉
お昼寝や遭遇に対する解答。2/2/2なのでスペックは十分。




・八重桜
優しさ、霊媒治療、恋愛探偵、儀式など月なのに月とアンシナジー。

・カレハ
APが3なら能力がアンタップだから強かったww

・カレハ(フローラ制服)
自分以外も起こせるのでコストがかかるのは問題なし。ただ月のアイテムってのが・・・。

・アイ
能力の使い道はわかりません(´・ω・`)

・ネリネ
4コス3/4/2。止まらない3点アタッカー。DP4強いよDP4。

・リコリス
能力はハンデスとデッキ破棄。月単のハンデスに組み込む・・・?

・編み物
対木登り対策。
使用代償はないのでどんなデッキにでも入ります。木登りが嫌いな方はどーぞ。

・説教
一生懸命、蘇生などのリアニメイト系、グラバス等ささるカードは多いです。
環境によっては力づくから説教になりそう。

・買い物
相手の墓地の一生懸命をうてるとかわりと夢いっぱいのカード。
でも買い物からの一生懸命をうってる時点で負けてるような気がするんですが(´・ω・`)




・稲月ななみ
一応ドローソース。でもEx1でスペックも低いので使わなさそう。

・時雨亜麻
全配置2/2/2なので花単の選択肢にはなりそう。サポートすれば舞とか止めれそうw

・森崎七央
2コス1/2/4。サポーター。サポーターのコストがあと1安ければねw

・芙蓉楓
3コス2/3/4。色々と重いです。能力がタップなので使えない子ですよね。

・芙蓉楓(コンバ)
手札が増えたり色々できるのでおもしろい。騙されてる気がしますが(ぇ

・セージ
能力が色々なものにささるので強いかな。手料理や感応だけでなく色々と。
3コスなので今の花に入るかといわれれば微妙・・・?

・ねりね
ネリネのコンバデッキ使い方はどうぞw

・実力行使
Ex1だけどペナルティつくけど起こせるのは強いと思う。感応のほうが強いとか言わないでw

・治癒魔法
軽減の期待値が2。ぷち一生懸命だけどヒーリングのほうが強いよね。


とりあえず花まで。コメントしづらいカードが多いなぁ。。。

札幌圏の方、Navelで回収中のカードとかあれば協力するのでコメントにでも残してください。
管理人は真聡くんを回収中です。現在、88枚。


コメントレス
>非公開さん
亜沙は札幌でも出てる数が少ない上に集めてる人が多いので無理ですねー。
[PR]
by catandcat0 | 2006-11-25 23:30 | Lycee