緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SHUFFLE!!@フラゲ情報

すでにフラゲ情報が出てますね>挨拶

フラゲ情報を見たくない方もいると思うので雑惑は続きにでも。

カードイラストまで埼玉の一刻館さんのところにでてます。
見たい方はどうぞ。
シングルカード一刻館通販ページ

今回の私の収集カード
永瀬沙佳 (R) ×3
芙蓉楓(R) ×6
ネリネ(水着)スタータープロモ ×3

無限回収
麻弓=タイム(U)
真聡(C)





永瀬 沙佳 (R)
雪3コスなので雪単のカードになりそう。
スペック、能力は悪くないけど、リーゼリット、天使アリスなどのキャラの影に埋もれそうです。


ユウ=ヤマナミ (R)
今回の宙の目玉ですね。
サイズ、能力は申し分なし。
るーとの相性までみるのは贅沢です。
那須と同クラスかなぁ。サイゼルよりは上だと思いますよ。


サイネリア (R)
キャラ出すとダッシュをえる3/1/1。
配置が秋山文緒と同じなので使いづらそうな感じはあるけど十分強いかな。

リシアンサス (R)
能力は使いどころ次第で十分使えそう。
コンバ下としては十分だと思う。

時雨亜沙(コンバ) (R)
場に出たときリアニメイト。一応観鈴や小夜里を出しても取り合いをうつタイミングはないはず。
3/1/3というスペックがどこまで生きるかかな。


相澤 秀平 (R)
2代目芽衣子様。出せるとおもしろそうではある。

イベント

説教 (R)
一生懸命、グラバス、リアニ系等ささるカードは多いです。
環境によっては力づくから説教になりそう。


実力行使 (U)
ペナルティはつきますが、味方キャラ1体を起こせます。
属性、AP関係ないので使いどころによっては十分強い。

治癒魔法 (R)
話題のカードらしい。手札2枚で2~3点を軽減できるカード。
個人的には微妙。

宙 
いぢわる (C)
アグレを持つキャラをカウンター。
きっとデッキに入らないけど入れておくと幸せになれるかもしれない。


お詫び (U)
バトル中、相手が特殊能力、イベントを使用したときに2ドロー。
0コスだから手札1枚増えますよー(ダカラナニ


粗相 (C)
2枚引いて1枚捨てる。ノーコスト。コンボデッキのお供にどうぞ。

未来改変 (R)
コンバ好きの人のためのカード。札幌のコンバ好きさんがんばってw


なんていうかそこまでひどいエキスパンションではないと思う。
ただレアだけが強い印象はあるかな。

カードゲームである以上、満足のいかないエキスパンションはいくらでもあるので、あまり文句を言うのはよくないですよと。
販売店>レアが弱いのだけだとパックが売れない。
購買者>レア以外が強くないならシングル買い。
結果>双方の意を汲むとパワーカードが多いエキスパンションになってユーザーから苦情。
なので、あまり何がどうだからというのは好ましくないですね。
[PR]
by catandcat0 | 2006-11-22 09:04 | Lycee