緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪の降る町@大橋杯(仮)、ミニクーポソ杯レポ

ついに雪が降りました。寒いです、勘弁してください>挨拶

寒くて凍えてます、緋蓮です。
日曜は朝6時頃に寝たのにしっかりと11時には起きてしまいました。
雪まじりな雨がひどかったので、正直に言うと行きたくなかったです(ぇ

大橋杯(仮)レポ
参加者23名、スイス5回戦
デッキ:冬葉ちゃん雪日
1回戦 宙日 フィルさん 勝
 相手に大型が出ず、こちらは除去を引かず、SPで固めあう試合となってしまいました。
 除去でこじあけて殴っていって勝ち。でもやはりミスプレイは絶えません。
2回戦 宙単 アルク先生 勝
 バランス後、相手に3連続でキャラを出されるも除去と木登りで誤魔化しながら勝ち。
3回戦 宙日イカ よーくん 勝
 近海で獲れた良質のイカです。GALZOOやるとイカは嫌いになれますw
 除去さしながらぶんぶんしてた気がする。オボエテナイヤ(ぇ
4回戦 日単 千里さん 勝
 こちらが赤いカードを数ターンうてないのが続きましたが、相手にキャラが出てこず。
5回戦 星日カレイド I君 負
 2度忘れた管理人が最後に響く。それまでにもミスプレイが多々ありその差で敗北ですね。

結果:4-1。
GPは雪日でもいいんですが、ミラーをやりたくないというのが本音です。

日曜日は冬葉ちゃんの家へ行かないと思っていたのですが、流れに身を任せて行くことに。
ついにsaintearさんがお持ち帰りされました。
トランプで盛り上がったり、デッキの調整したり(私のではないですが
さーて、あとお持ち帰りしてないのは誰だろうね?>冬葉ちゃん

朝帰ることもなくそのままお泊りでミニクーポソ杯です。
疲れがたまって頭が重いです(今現在も。

ミニクーポソ杯レポ。
参加者8名 スイス3回戦
デッキ:冬葉ちゃん雪日
1回戦 花月 LFYさん 勝
 木登りと除去をさしながらビートダウンでした。
2回戦 宙日環 エセプリン 勝
 相手の事故にも助けられました。環が出てくるまでに除去を握っていられるかが勝負ですね。
3回戦 日星カレイド I君 負
 脊髄プレイはやめような、オレ。ぐだぐだになってしまえばそりゃあ負けます。

結果:2-1
GP前にはしっかりと疲れをとらないといけないですね。
体調不良とかで大会は出たくないですし。

水曜、木曜の大会でデッキを決めないといけません。
候補は
ミラーをやりたくない雪日
引きに左右されやすい宙単
エラッタ後未使用のカレイド
宙単みずに花単
同じく宙単みずに日単
有力は上2つ。さーて、どれにしましょうかね・・・。

戯言「おそらく出発前日は家で寝てます。」
[PR]
by catandcat0 | 2006-11-13 23:56 | Lycee