緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Bestは3時間以下の睡眠なの?@旭川遠征レポ

前日にいきなり誘われましたが行ってきました旭川。
アルク先生の車でひかる、大橋とともに。
GP前なので慣れていない場所でやるのも練習になりますね。

友達が遊びに来て前日が1時間仮眠をとるだけという超だめっぷりw
車の中で寝れると思ったのですよ、乗る前までは。
はい、無理でしたー。ひかるがいるんだから行きに寝るという選択肢は最初からなかったらしい。

ActiVest公認大会
参加者10人 使用デッキ:日星カレイド不幸
サイドボードありの2本先取。サイドから不幸を抜けるようなサイドを組んでみました。

1回戦 宙単るーバラ ○×○ 勝
2戦目はバランス対応不幸で更地にするもドローかみ合わず。

2回戦 宙単るーバラ アルク先生 ○○ 勝
カレイドに愛されすぎ。初手コンバからきっちり回る

3回戦 日星カレイド不幸 大橋 ×○○ 勝
階段のひかるが負けたので全勝2人で相手が大橋。デッキもミラー。勝てる気がしない。
1戦目:カレイドを除去されるたびにカレイドをだすしかない手札とか負けフラグですね。
2戦目:相手が事故気味だった模様。ラストターンにコストひかれてたら負けてた。
3戦目:なんで勝てたかわからない。負債だった凛とカレイドが最後の2点になって勝ち。

フィアッカ3枚目げとー。このフィアッカはアルク先生の下へ行く予定。
サイドは宙単相手にアルルゥが2枚だけ投入して全部落ちていきました。
もう不幸なしとか考えられないね。

コンビニでご飯食べてグリフォンへ流れる。
MTGのコモンアンコモンで使えそうなのをちょこっと買う。
骸骨の吸血鬼が100円だったので買った。100円レアじゃないよね、これ。
このあたりで眠気も限界に。ActiVestだけで8戦もやってるし(´・ω・)

旭川グリフォンウィークリー
参加者11人 デッキ:日星カレイド不幸
1回戦 宙月 大橋 負
テンションとともに引きもダウンした気がする。何もできなくて負け。

2回戦 不戦勝
5分くらい寝れました。不戦勝は嫌いなのですが、初めて不戦勝で良かったと思ったw

3回戦 花単 勝

階段がまけたのでここで終了。1-1。
遠征してるのに大橋と2回あたると空気読めてないですよね。

最近優勝できるときって前日の睡眠時間が3時間以下なことに気づく。
なんていうかちゃんと寝たら勝てないとかよくわからない。


戯言「MTGは普段から触れてないと勝てる気がしない。そもそも出るのか・・・?」
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-23 01:26 | Lycee