人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調整ちゅ

今日は遠征できなかったのでYSへ調整に。

朝7時半におきて遊戯王の再放送を見る。うん、色んな意味でおもしろいw
そのあと蒼くんとメッセでダラダラ話しながら10時半ごろにバスに乗ってYSへ。
うたわれアニメとかさんくす。

YSにつくとI君とわいわい君がMTGの大会らしくてデッキ調整してたw
サイドに強いとか言いながら入ったスカラベは緑緑がでなくてダメだったらしいw
黒黒緑だと思ってたら緑緑黒とか。まじっくってむずかしいね(ぇ
大会は人数少なくて2戦で終わったみたいでした。I君優勝おめでと~。

蒼君の月単と色々調整。花単、日単、宙日タマ姉を使用。
途中で大橋くんも参加。
>花単
特訓つみたくないけど特訓でEx1枠の残りが安定しそうな予感。
最終的にはななこに戻る可能性もある。

>日単
3コスキャラが多いせいかデッキが重いような気がする。
注意は黒くされても戻せるから1枚いれていいと思われ。喝されてもつおい。
もう少し構築を練れるから冬葉くんにがんばってもらおうw
私は手札かかえると沙耶出したいで正解プレイができないです(マテ

>宙日タマ姉
タマ姉はブン回らないときのプレイングをしっかり覚えないといけませんね。
以下、ホントの出来事。
川澄舞だしてエンドしたい→舞捕獲します ( ゚д゚)…
タマ姉だします。順風。古宮だしたい→対応でタマ姉捕獲します ( ゚д゚)…
タマ姉アタックします。バトル終了後に強制徴募つかいます→お仕置き ( ゚д゚)…
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
月単つよいよ月単。ドローあるしAP5でるし打点もそう低くないし。
でもAP4とめるのは大変そうだった。

感想:月は相手にしたくないです まる
自分で使うとうつ場所ない喝!!!!!!とか使われると強いカードが多い。
いたずらも毒電波も捕獲も喝!!!!!!も月みえると怖いから嫌。入ってるかは別だけどw
そして月単の必須スキルはダメージコントロールだと思う。


組みたいデッキがあったのでカード集めてたらランサーだけないorz
PCC沙耶も欲しいしうーん・・・。
トレードできる方いたらお願いします。

戯言「ところでTMの再販はマダー?(・ω・`)」
by catandcat0 | 2006-05-20 23:59 | Lycee