人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日大会

木曜なのでいつもどおりにゲマの平日へ。

デッキはエラッタ対応で組んでいた花単ではなく、
花単の調整相手用に組んだ日単を使いました。

日単「(日単)」 上記のとおりに花単の調整用だったので名前なんてありません。

竜胆沙耶(PCC) 3
湯浅皐月 2
松原葵 1
川中島里美 1
コリン 2
葛城佳央 1
掃除 3
大爆発 1
注意 1

十崎由衣 3
麻宮梗 3
渋垣茉理 2
大庭詠美 3
宮内レミィ 3
アニス・沢渡 2
新城沙織 2
キャプテンバニラ 2
ティリア・フレイ 2
竜胆沙耶 4
レイチェル・ハーベスト 3
日和川旭 2
見当かなみ 2
サワタリ 2
長岡志保 2
神尾観鈴 4
雪月小夜里 4

注意は試してみたかったから。なんで1枚かって?電波に流されて大爆発をいれたかr
止まらない皐月と梗は強い。でも皐月の3枚目のスペースはどこだろう(´・ω・`)


以下、れぽ~
スイス5回戦でHNはいつもの。ちがったのは月曜だけです。

1回戦 サトチーさん 花雪 勝
ダイスを同時にふる。相手が3でこっちが1。12面なのにっ(ノ∀`)
相手先攻でマルチと瑠璃。返しで皐月。
皐月は1回殴った後に逮捕される。
この後は相手の打点を抑えながら離されないように展開。
序盤と中盤で2回観鈴だすなどして、沙耶(PCC)をだす。
そしてPCCだけで打点差がかなり縮まる。
結局除去されなかったPCC沙耶のおかげでひっくり返して勝ち。

2回戦 ヒカルさん 宙単 勝
見知った宙使いが目の前にいますよwセミーとか始まる前にだしたしw
相手先攻でリサエンド。返しに観鈴からサワタリと梗。
相手がAFに久那岐。リサはするー。こちら茉理追加。
茉理の対面に那須がでてくるが、茉里アタック→サワタリでサポート→サワタリにカウンセ。
あれ?対応茉理の暴力的使用。梗でサポート。那須が勝手に死んでいきましt
これで一方的に。沙耶PCCだしたあと千鶴で止められるも由衣と茉理がとまらない。
最後は観鈴でダニエルを大爆発して勝ち。

3回戦 Sさん 花月 勝
内容をよく覚えてなかったり。
相手のマルチがエルルゥの薬師で何度も戻っていたけど打点が通ってないので
こちらの打点が通り続けて勝ち。
沙耶がずっとフィーに仲裁され続けてました。

4回戦 千里さん 花単 勝
この時点で全勝が言葉と㈹橋と自分。手の内を知った顔しかいませんねwww
ミラーも雪単も嫌って話してたら見事階段。でも目の前には千里さん(´・ω・`)
札幌で噂のなぜかドロー死してしまう花単です。
相手先攻で高円寺。返しで皐月と梗。
相手は桜と3.0りんりんをだしてドロー体制に。
でも高円寺にサポートだけだとお互いのデッキが減って終わりという話。
なので高円寺以外の打点を消して、皐月と梗が通る状況をつくっていく。
そして場が整理されたところで相手のデッキが9枚こちら29枚。
終わったときにはこちらが9枚まで減らされてましたwww
3ターンくらい強引に吸血さっちんと高円寺を通された気がする。
こっちは当然殴っても通らない。
ギリギリまで耐えて、最後は梗アタック→注意で梗どかします→葛城降臨w
令呪で皐月をもどされたときはどうしようかと思ったけど、りんりんが寝てくれて助かった。

これで札幌では初の決勝卓です。

5回戦 ㈹橋 雪単 負
空気の読めない人です。札幌で一番空気読めない子の称号は譲渡しますwww
彼の反対により今日のエラッタ施行は無しとなりました。
というか、PCC竜胆沙耶借りた人が目の前にいるのはなんでだろーw

「ゆきたん」は長門有希じゃなくて片瀬雪希だと思うねこねこ信者。
長門は「ゆきたん」ではなく長門って感じ。ドウデモイイデスネ。
試合内容?真理恵とフィアッカと菜々子がそろった雪希たんで負けるとかアリエナス。
こっちなんて一度もドローソースみてないよヽ(`Д´)ノ
詳しくはコチラで。勝者の義務です。要は更新しろってことd

結果は4-1で2位。須磨寺のおまけをゲット。
茉理?1枚あるからいいんだもん2枚目ほしいとか言わないんだからねっorz
皐月も梗もカウンセきかないなら日単強いよ日単。PCCは強いを通り越しておかしいw
1,2戦目はPCCで逆転したようなもんだしw
AP6なのに相手のDPを1下げたうえに自分ダッシュとかやっぱりありえない。
とりあえず花単でどう対処しようか考え中。

注意は強いといえば強いのかもしれないけど、Ex1枠さくなら違うものでいいと思う。
令呪とか令呪とか令呪とか令呪とか雪合戦とかまききゅーとか大爆発とか。
そして自分で日単組むにはPCCが足りない罠(´・ω・`)

明日(金曜)は午後からゲマに。
土曜日は遠征できなくなったので黄サブかミントに行ってみようかと。
新環境の調整とか色々としたいよね。
by catandcat0 | 2006-05-18 23:48 | Lycee