人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クーポソ杯レポ

みゅー。椎名繭は小学生論をおします。どう考えたって中学生じゃないよw
5/15は天ヶ崎美琴と椎名繭の誕生日です。

クーポソ杯レポです。
真理恵追悼祭とかみことん誕生祭なんか知りません。
そして私はきっと札幌で一番空気読めない子です。

デッキは日月。デッキ名「時をかける少女」

時空転移 4
蘇生 2
喝!!!!!! 3
吉野佳澄 1
緒方里奈 1
保科智子(P) 3
佐々木景子 1
言峰綺礼 3
朝狗羅由真 4
柳洞一成 1
葛城佳央 1
高羽沙枝 1
松原葵 1
キャプテンバニラ 1
新城沙織 1
アルルゥ 1
乾有彦 1
アニス・沢渡 1
麻宮梗 1
十崎由衣 4
川中島里美 1
宮内レミィ 3
大庭詠美 2
渋垣茉理 2
加古未来 2
竜胆沙耶 2
エポナ 2
日和川旭 2
神尾観鈴 4
雪月小夜里 4

デッキリスト長すぎ(´・ω・`)
空気読んでないとかエラッタでたからもういないと思ってたとか言われる。
まぁそりゃそうなんですが。雪が多そうで花使う気しなかったんですよw
私には真理恵よりエポナ追悼祭のほうがしっくりくるのです まる

れぽれぽ~
参加人数15名スイス4回戦。HNは空気読めない人の代名詞をひらがなで拝借。

1回戦 クーポソさん 花単 負
ミラー以外ではじめてあたりましたね。
初手が時空転移×2、蘇生、喝!!!!!!、エポナ、梗、詠美ちゃん様。
手札にEx2が2枚とかあきらかに事故。
相手先攻で瑠璃をスルー。ラブ生こと愛生をカウンター。
このあと時空転移を2回うって沙耶と里美だすも止まってしまう。
後ろから固められたうえで喝!!!!!!を2枚握りこんでDFにキャラでないし。
最後は押し切られて負け。
まぁこの初手でがんばったほうだと思う。

2回戦 サトチーさん 花単 勝
2戦連続で花単。しかも階段。
渚を喝!!!!!!で消して、エポナカウンターもきっちりきまる。
中盤にでてきた渚も一成トップデックですぐさま消えてもらう。
中央の葵が最後までとまらず、そのまま押し切り勝ち。

階段つぶしたので次も階段ができる。そして次で終わる可能性も。

3回戦 ナルバレックさん 月日 負
ダイスに勝って先攻。
初手に朝狗羅由真×2。やったね。初手情報ゲーだ。
情報ry対応いたずら。
・・・
・・・
( ゜д゜)ポカーン
がんばって空転から観鈴。引いた中でだせるアタッカーが加古だけとかもうダメポ。
相手に観鈴だされて、終始お互いぐだぐだになりながら負け。

このあとのフリーもぐだぐだ。一応は勝ち。でもお互いミスプレイおおかった。
階段が勝ったので4回戦目突入。

4回戦 しんたろうさん 花単 勝
いつもの雪日じゃないしwエラッタ後を見て花単とか空気読みすぎですよw
初手が時空転移、喝!!!!!!×2、言峰、葵、茉理、観鈴。ドローで智子。
観鈴から左AFに葵だしてエンド。エンド時に手札に日コストないよ?おかしーなー。
葵対面にシルフィだされてその隣中央DFに桜。シルフィ前に嘉島聖。
エンド前空転で緒方理奈。
そのあと空転で沙耶呼んで、4コスで出てきた瑞希をカウンターして終了。
もう1回空転っていえたのに(マテ

結果2-2。5位。
7位くらいだろうと思ってたらオポが高かったらしい。7位に商品でたのに。
初戦負けのクオリティいまだ健在。そろそろどうにかしよう。

おそらく最後の転移エポナ使用日だったのですが、やたら時空転移といった気がする。
4戦で10回くらい?平均2回くらい。
そっか。今日は美琴の誕生日だったからだ(違

商業外道と呼ばれたエポナもこれでもうお疲れ様かな。
個人的に今回のエラッタで何がきついかっていうとエポナが一番つらいんですよ。
エポナはデッキタイプとしてなくなるわけだしね。
能力・イベントの使用代償があがるのも弱くはないんだけどね。
そこにEx1を使うのはどうよって感じです まる
by catandcat0 | 2006-05-15 21:50 | Lycee