人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メグメル

5/13は何の日かと思ったら一ノ瀬ことみちゃんの誕生日でした。>挨拶
ひらがなみっつでことみちゃんです。

Kanonは美汐以外のヒロインみんな誕生日を覚えてたりするんですが
CLANNADは杏と風子しか覚えてません。
はまった時の年とか色々関係あるんだろうなぁ。
ちなみに調べてみたら柏木千鶴も誕生日でした。ドウデモイイデスネ。


なんか納得いかないというか理不尽で複雑な気分だったので
フィアッカ+アヴ・カムゥをシルブリに聞いてみました。
昼間にメール送ったら夜中の2時半に帰ってくるのはなんでだろう・・・(・ω・`)

フィアッカ・マルグリッド(AP1DP2)にアヴ・カムゥをつけた状態で姫史愛生(AP3DP2)とバトルをした場合、どういう結果になるのでしょうか?
[ダッシュ]の効果により「フィアッカ・マルグリッド」の攻撃を優先して判定し、「アヴ・カムゥ」の効果により「姫史愛生」はダウンします。[ダッシュ]の効果により「フィアッカ・マルグリッド」はダウンしません。

そういうことらしいです。
とりあえずフィアッカ強いでFA。
やっぱりシャドウムーンの怪盗でアヴ・カムゥを奪うしかなさそうだwww
対応逮捕?そんなの気にしてたら勝てませんw

これで除去のないデッキはフィアッカ+アヴ・カムゥで1ライン封鎖完了です。
ただでさえ相手雪で除去がつらいのにね(・ω・ )


遠隔レス 少し長くなりそうだったのでこっちに。
>千里さん
渚よりは高子でDPあげたほうが現実的でした。
今の花のDFだと瀬尾・桜・シルフィ・翡翠・ななこ・高子・このみなどDFにおきたいキャラが多いので渚を置く場所がないと思われます。
花日と違ってジャンプ・アグレッシブもないので打点が通りにくいのもありますし。
雪を完全に無視するならできることって増えると思うんですが、無視できないわけで。
個人的には令呪よりつまみ食いで戻せる手作り料理だと思います。
by catandcat0 | 2006-05-13 03:24 | Lycee