人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日大会

ゲーマーズの平日大会に参加してきました。
参加人数20名スイス5回戦。

4月から24人枠らしいです。
これできても人数超過で参加できないってことはなくなりそうです。

デッキは「(花単)」

ルーシー・ミンシアード 4
マルチ 4
姫百合瑠璃 4
玉貫亜実 3
琥珀 3
桜井あさひ(P) 2
シルフィ・クラウド 3
翡翠 3
桑島高子 3
瀬尾晶 3
間桐桜 4
藤原遥 2
つまみ食い 4
感応 1

高瀬瑞希(R) 3
ななこ 3
鷹見沢菜月(R) 2
姫史愛生 2
ひき逃げ 4
お昼寝 3

ひき逃げ4積みも使う機会ゼロ。
今日で6大会連続、計24戦、宙とあたってません。(花単で13戦)
札幌に宙が少ないってわけじゃない気がするんですが。
これでひき逃げぬくと悪司とか舞にぼこられるんだろうなぁ・・・。

メモ忘れた上に内容覚えてないので簡易レポ。
1回戦 サトチーさん 日月転移エポナ 負
2回戦 (名前忘れました) 花日 勝
3回戦 FKCさん 月単 勝
4回戦 onewayさん 花日 勝
5回戦 無明さん 花月 勝

4勝1敗で4位でした。

ミスプレイが目立ったのは1回戦だけかな。
エポナ警戒プレイしてたのに、なんで接客態勢にEX1きって逆に落とされてるんだorz
転移エポナだけは何度も対戦しないとプレイングがわかりませんね。
それ以前の問題で負けてますが。

今日は全対戦で菜月が場に出てました。
出るとAP4で3/1を突破できるのは強い。同系対戦だとAP4を2対並べれるのが強みです。
でも強く見えたのは雪にあたってないので除去とんできてないからかもしれません。
きっとこのあとはデッキから抜けそうなので今日はありがとう菜月。

GPまでは環境が違っても勝っていくことが大切だと思います。
それ以上にミスプレイをなくさないと。
今月の目標:出場大会で勝ち越し。

アリス3.0でココナ・ホワイトが入ってくるのでまた調整しなおしです。
竜胆リナはきっと他の人が使ってくれるはずなのでそれを見てからかな。
そもそも私じゃ枚数が集まらな(ry
by catandcat0 | 2006-04-07 01:32 | Lycee