人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーガスト直前!

オーガストが出るので、また書き始めますよっと。

カードリストがでてきてるので見ていきましょうか。
正直手に入れて使ってみてからでいないとそのカードの強さはわかりませんけど。

EV-0146  名前:コミュニケーション
カテゴリー:EVENT
EX:月 0  コスト:月
効果:自分のデッキの一番上のカードを7枚公開する。相手はそのうち3枚を選び、破棄する。残りを自分の手札に入れる。

みんなが騒いでる1枚です。
所見だと強く見えそうですが、EX0なこと、デッキ7点ダメージで手札が2枚しか増えないこと。そして相手が7枚中3枚を選んで破棄できること。
私にはいい使い道は見つけられそうにありません。
日月エポナにいれるスペースもちょっとみあたりませんしね。

名前:ラピス・メルクリウス・フレイア
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 2  コスト:雪雪
登場位置:●●- 
       ●●-
湖の魔法使い
基本能力によって未行動状態のキャラが移動したとき、そのキャラを行動済み状態にする。
2/3/1

はい、こっちはやばそうです。
でも雪日には高羽・梗がいて、宙雪には晴子・那須のオーダー持ちがいます。
使うデッキを選んでしまいますが、相手のこれらのキャラをとめれるのは強いです。

CH-0475
名前:吉野 佳澄
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2  コスト:月月無無
登場位置:●-●
       ●●●
ミキ
特殊能力の効果によりデッキからドローしたとき、その特殊能力を持つキャラを破棄する。
2/3/2

観鈴・関への対抗策がでてきました。
能力は間違いなく強い。でもやっぱりデッキを選びます。
自分のドローも潰れるので使いどころが難しい。
今の環境でドローがないデッキはそれだけでツライので、観鈴と絡ませるのがいいのかもしれません。これに関しては使う人が少ないと私は見ます。

CH-0483
名前:天ヶ崎 美琴
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2  コスト:日日
登場位置:●●●
       -●-
アグレッシブ
天真爛漫
このキャラがバトルの結果、ダウンしたとき、相手のデッキを1枚破棄する。
2/2/1

私的トップレア。まだレア全部見たわけじゃないですけど、たぶんこれだと思います。
AF全配置2/2のアグレッシブでダウンしたら相手に1ダメ。ちょwww
でも旭は1コスト全配置、有彦はアウトローと優秀な面をもっているのでそれに変わるかは微妙なところな気もします。


あれだけ花祭りといっておきながら花がぱっとしないのはどうなんだヽ(`Д´)ノ
日と月が強化されてる気がします。
全体的にコンバが多いです。宙以外は2種類ずつあるのかな?
菜月はサイドAFにもでれるAP4ですが4コス・EX1・DP2のせいで使わなさそうです。
しかし今回も使えそうで4枚いれたいカードはほとんどレアっぽいですね。
アンコモンなのは日の茉理くらいでしょうか・・・。
by catandcat0 | 2006-03-22 17:11 | Lycee