緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/5 札幌フェスタ

冬葉:デッキどうしよう
緋蓮:日単でよくね?
冬葉:レシピkwsk
緋蓮:花音8、(以下略)、リトス2
冬葉:なぜリトスいれたし
緋蓮:あ、それリトス1のサルサ1だったわ
冬葉:だからなぜリトスをいれたし

これ金曜の夜のやりとり。
いや、アグミオンだし冬葉ならやってくれると思ったんだ


参加者59名
デッキ:日単t月「ここからはこのリトス・トルティアの独壇場です」
1回戦 不戦勝
2回戦 負 宙雪るー トウカさん
3回戦 勝 宙花 REX
4回戦 勝 花単 たてもち
5回戦 負 日単美月 うっし~
6回戦 勝 日宙 冬葉

フェスタ前の水曜日にほぼ同じ構成優勝しちゃったのと、ぎゃー花単、中田氏雪単は扱いきれないので選択肢外。
唯一紳士月単は候補にあったけど、これも時間が足りなくて断念と結局花音に落ち着いた結果。
まぁ前日までは純正日単で色々入ってたけどそこまで強いデッキでもなかったし(´・ω・`)

1戦目
16番さん不戦勝です。キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!
ここからステルス緋蓮の独壇場っすよ!!
外で落選組としゃべったり、会場見回してデッキ見たりしてた。
思った以上に日が少なくて、雪と花がやたら目についた印象。

2戦目 
先行で美月、取材、観鈴、アニエスでエンド。
返しでエセル6ドローでエンドされる。
美月殴って取材→解体。アニエス通る。
相手るーセットからチュチュ。
ここから手札0での狂信+2ドローで解体2連続とんできてチュチュの対面に何も出ない。
相打ちしにいったら即おかわりだし。
最後は相手のトップドロー懸命で負け。

3戦目
とくに何もなく謙吾に相打ち合わせるのすらぬるく見えて2回ほどスルー。もらった打点これだけ。
何事もなく勝ち。

4戦目
相手が初手に誉と成瀬。誉初めて出されたけどあれ強くない?w
花音コンバそろってたから花音、美月。観鈴ドコー?
彩菜と千果並べられて打点0の形にされる。彩菜強すぎなんですがww
手札0の千果のゲーム100%成功だしw
鈴出して美月の3点通しにいってここからしばらく3点ずつの打点交換。
トラップ消化しながらデッキ枚数がほぼ同数で終盤戦までのんびり進行。
これだから花相手ってやつは!
実際この先の展開をよく覚えてない。
誉と千絵が相内したあとに出たクルル強かったね。
美月相打ち→翠投げるとかして先に打点詰めにいったら、鈴の対面にAP1が出てこなかったので花音ジャンプで勝ち。
AP1出ててもよっち引いてたから次の2ドローでタッチ引かれない限り勝ってたはず。

序盤はダンスパーティー警戒しろよ!って感じだったんだけど、警戒すると打点0だったからなー。
まぁあったら相手が強かったねみたいな。 結果的にうたれなかったら勝てたようなもん。
撃たれてたら負けてたね(´・ω・`)

5戦目
相手先行で美月、取材手紙、観鈴、はるちん。
返しで観鈴からルポライター、アニエス、よっち。
美月アタック→ブロック、サポート→っ令呪
おつかれさまでしたー

6戦目
デッキの中身全部知ってるんだけど(´・ω・`)最後まで調整というか構築してたし。
観鈴への取り合いはジャンプで避けて、花音と美月で相手の手札削ってって勝ち。
最後に令呪もウィンシンも出たけど別にウィンシンでなくてよかったんだよなぁ。。。


まぁこんなもん。
旭川遠征があと1週間早ければとか新弾から1週間じゃ早いよ!とか色々あったね・・・。
昨日組んだ蜂デッキが予想以上の強さだったし、これでもよかったなーっていうくらい。
構築段階で弱いのと札幌環境が偏りすぎて色々見えてないのは問題かなー。
日いるの札幌くらいだっていうそんな話だったし。
[PR]
by catandcat0 | 2009-07-07 12:19 | Lycee