緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【緊急特集】札幌フェスタ、ご当地有名プレイヤー紹介(中編)

フェスタ直前特集北海道有名プレイヤー紹介第2回!
さくさくいくよ~。

参謀テキーラ(旭川)
北海道ネオ旭川市代表の紳士。まさかの再抽選での当選。

Q1.今回のフェスタ環境で、カギを握ると思われる色を一つ上げるとすれば何色でしょうか?
  また、その色を選んだ理由も併せてお答えください
A.う~む、花ですかね……。
 起きたり回復したり、メタったりと単色で出来うる幅の広さでは日と並びつつあると思います。

Q2.現環境であなたが注目しているカード、またはデッキタイプはなにでしょうか。
   その理由もお答ください。
A.【カード】 「斎香・S・ファルネーゼ(鳳凰襲)」  
  俺が好きなだけっす(爆) 昔から全然目立たないカードだけど今の手札増える月単なら勝つる!
  ……ハズだ……きっと……多分……。
  札幌ミントのオフィ5kは高いお。
  【デッキ】 「花単」
  使い手のプレイングによって、最も強さに差が出るデッキだと思います。
  北海道強豪プレイヤーの方々が花単を使うかも、考えると背筋がゾッとします(笑)

Q3. 今回のフェスタに向けての準備と練習相手をよろしければ、お教えください。
A.自分の働いてる店で常連たちとやってもらって、あとはとりあえずトータスと夜中に。似てないですが『実の』弟なので自宅で調整できます。前述のとおり花単相手にあまり練習できなかったのが少し心残りですね。
 準備的な意味では調整よりシルクハットかぶって鏡の前で衣装あわせしてる方が多いような(笑)

Q4. では、最後に7/5に向けての意気込みをどうぞ!
A.対戦相手の人に「変な紳士と当たったなあ」みたいな感じでlyceeフェスタの痛い記念にしてもらえれば紳士冥利に尽きます。
おそらくこのアンケートで並んでいるであろう層々たる方々には実力的に遠く及ばないので、イロモノで攻めようかとww


蒼(函館)
(回答者紹介)
・第13回リセフェスタ優勝
花単には一家言ある札幌有数のベテランプレイヤー。引きの弱さをプレイングでカバーしきることができるのか?

Q1. 今回のフェスタ環境で、カギを握ると思われる色を一つ上げるとすれば何色でしょうか?
   また、その色を選んだ理由も併せてお答えください
A.雪。日はいて当たり前、花はカギっていえるほど色的にインパクトが薄い、日に勝てる雪がどれだけいるかだねー

Q2. 現環境であなたが注目しているカード、またはデッキタイプはなにでしょうか。
   その理由もお答ください。
A.雪単アザミ。やってる方もやられる方もとんでもなく疲労するけどゲームスタートすると場が更地になるのは可能性あり

Q3. 今回のフェスタに向けての準備と練習相手をよろしければ、お教えください。
A.フェスタ3日前までは 自宅調整、2日前からはDが主に調整相手、前日はフユハウス

Q4. では、最後に7/5に向けての意気込みをどうぞ!
A.目指せフユハウスによるフェスタ3連覇!


クーポソ(札幌)
・第3回リセフェスタ優勝チームD・O・S副将
1年ぶりの再選。ブランクを豊富な経験でカバーするD・O・Sリーダー。

Q1. 今回のフェスタ環境で、カギを握ると思われる色を一つ上げるとすれば何色でしょうか?
   また、その色を選んだ理由も併せてお答えください
A.日単ですね。まりりん、リリアン先生を上手く使われると厳しいですね。札幌では日多いし。

Q2. 現環境であなたが注目しているカード、またはデッキタイプはなにでしょうか。
   その理由もお答ください。
A.トラペゾ。相手のキャラが出てからが勝負です。
  月単。十手ゲーしてみたいですね。

Q3. 今回のフェスタに向けての準備と練習相手をよろしければ、お教えください。
A.おもに工場長と練習です。リセを再開してからは公認大会での敗戦ばかりが目立ちますが、一つ一つの負けからいかに学んだかが試されます。

Q4. では、最後に7/5に向けての意気込みをどうぞ!
A.相手が回っても勝てるようなプレイスタイルを思い出したいです。


今回は参謀テキーラ、蒼、クーポソのインタビューをご紹介しました。
次回後編でラストになりますー。
[PR]
by catandcat0 | 2009-07-05 01:18 | Lycee