緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【緊急特集】札幌フェスタ、ご当地有名プレイヤー紹介(前編)

さてさてさて。フェスタ直前特集北海道有名プレイヤー紹介!
北海道リセ界の著名人・強豪プレイヤーの方々に今回のフェスタとその環境について行ったメールインタビューです。
これで少しでも盛り上がればいいと思ってます。

D.Yakumo(札幌)
(回答者紹介)
・第21回リセフェスタ優勝
通常時のHNは大橋。
去年はプロジェクトレヴォリューション、ディメンション・ゼロの札幌大会でも優勝した実績を持つ。
プレイングは丁寧の一言。よく考えるしよく迷う。浮き沈みがわりとはげしいプレイヤー。

Q1. 今回のフェスタ環境で、カギを握ると思われる色を一つ上げるとすれば何色でしょうか?
   また、その色を選んだ理由も併せてお答えください
A.日単。エラッタがかかったとはいえ、やはり花音の制圧力は異常なので。

Q2. 現環境であなたが注目しているカード、またはデッキタイプはなにでしょうか。
   その理由もお答ください。
A.花単すもも型。場をしっかり構築できれば優勝をも狙えると思います。

Q3. 今回のフェスタに向けての準備と練習相手をよろしければ、お教えください。
A.フェスタ発表直後からうさみけで準備していました。
 入賞目指してがんばります。

Q4. では、最後に7/5に向けての意気込みをどうぞ!
A.人事は尽くした。
 然らば、結果は自ずと付いてくる。


のりじ(釧路)
(回答者紹介)
・第21回リセフェスタ4位
釧路の強豪プレイヤー。基本的に強いデッキしか使わない。北海道でも有数のコピー厨(ぁ

Q1. 今回のフェスタ環境で、カギを握ると思われる色を一つ上げるとすれば何色でしょうか?
   また、その色を選んだ理由も併せてお答えください
A.日。おそらく札幌だと最大勢力だろうから、ここをどう捌くかが前提だと思うから。

Q2. 現環境であなたが注目しているカード、またはデッキタイプはなにでしょうか。
   その理由もお答ください。
A.アザミの入った雪単。札幌で評判だと聞いてきました。なに?中田氏が出ないだと?

Q3. 今回のフェスタに向けての準備と練習相手をよろしければ、お教えください。
A. 946のみんなで適当に大会やるのとたまに札幌に来たときに回したくらいです。

Q4. では、最後に7/5に向けての意気込みをどうぞ!
A.0回戦突破を目標に頑張ります!飛行機的な意味で。


チーター(札幌)
(回答者紹介)
・第13回リセフェスタ2位
=花日のイメージしかない札幌の花日使い。
誰であろうとデッキ相性五分なら勝ちにもっていけるけど、デッキ相性が悪いだけで途端に勝率がダウンする。

Q1. 今回のフェスタ環境で、カギを握ると思われる色を一つ上げるとすれば何色でしょうか?
   また、その色を選んだ理由も併せてお答えください
A.宙。理由は属性上は日に強く、大穴だと思うから

Q2. 現環境であなたが注目しているカード、またはデッキタイプはなにでしょうか。
   その理由もお答ください。
A.カード:大道芸。トークン系で1番おもしろいため
  デッキ:アザミ雪単。別ゲームしてるからww

Q3. 今回のフェスタに向けての準備と練習相手をよろしければ、お教えください。
A.我が相棒?無明。それと勇者御一行と魔王とロリ(笑)

Q4. では、最後に7/5に向けての意気込みをどうぞ!
A.ペゾ怖い((゚Д゚ll))


★とりあえずの解説と、次回予告
というわけで、今回は大橋、のりじ、チーターのインタビューをご紹介しました。
明日は残り5,6名の記事を載せれるといいですね。や、明後日フェスタなんですがww
[PR]
by catandcat0 | 2009-07-03 22:47 | Lycee