緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

.ver空の境界発売しました。

発売しましたね。買いに行くこともなく本日は引きこもりでしたけど。
いつもどおり?ランキング形式。

5位 黒桐幹也(調査)
序盤のアグレの返しに出すとゲーム終わるくらいには強いけど、それだけ。
最後に投げられるアグレには効果ないし、刺さらない相手にはただのバニラなカードをデッキに詰めるかどうかも怪しい。
ただ環境に影響与える意味では今回一番のカード。
それでもテレサエラッタで宙日アグレ自体が減少傾向だから出るタイミングが違った感はあるね。

4位 直死の魔眼
相手のゴミ箱に同名のキャラがいることが条件の除外除去。
除外は強いけど条件がきつい。
5枚目の逮捕的な感覚なのかなぁ。

3位 蒼崎橙子&活人形&影絵の魔物
無1が宙2、月2、宙無無、月無無となる優秀な手札入れ替え。
相性がいいのは突撃副会長。
ただしアイテムなので装備対応除去で乙るのは仕方ないか。
あと副会長と組み合わせると宙月になって色があんまり強くないって話もある(´・ω・`)

2位 両儀識
殴れる悪魔王+手札破壊と見た感じ強い。
トラペゾ、FD、ちび凛、秘密の隠れ家、二重人格、入れ替わり等ささるものはいくらでもありそうだし。
ただ動けない4/3/1なので能力がささらないと弱い。
環境によって入ったり抜けたりを繰り返すカードだと思う。

1位 荒耶宗蓮
どこのブログいってもこいつが1位なんだけど仕方ないかw
対象にとるのが[宙属性の味方キャラ]のみなので寝てても対象にとれるから能力のデメリットは皆無。
毎ターンデッキ1点で宙1コスト出るからカードパワー的には一番。
弱いのは配置とスペック。
FDにひっかかるし、SP0だしAFは中央にしか出ないしと問題点は多々。
ただちび凛との相性はいいし、これいると副会長がEx2だけで打てるし強いとこも結構ありそうなんだけどな。


その他、印象に残ったカードたち
・黒桐鮮花
Ex2、2コスト、3/2/1とスペックは破格だけどペナルティ込みだと3コスト計算。
発火は聖典シエル(?)と同じでデッキボーナスで手札破壊。
実力行使は寝ると1回だけ3点。
能力が弱くないからペナルティを我慢できるなら強いとおもう、うん。

・ルーン
取り除きだからあゆには強い。ただ限定的すぎるイベントって使われないんだよね。

・死の線
テラーのQ&A参考にするならカスタマイズや整理整頓あたりでも効果が発動するらしい。
悪いことができそうなのと水着の瑛里華が使える子になった気分になれる。


全体としては弱いってほど弱くはないけど強くもない感じ。
あかべぇが強すぎただけで他のキャラメルとかと比べると十分強そうな気はするけどなぁ。
[PR]
by catandcat0 | 2009-02-26 20:39 | Lycee