緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゲマ@のんちゃん杯

28日しかないのに仕事上谷間の時期で仕事がなくて来月の給料がひどいことになりそうでs>挨拶
月曜休み今日休みで明日はさっき電話がきて仕事だけど、いつもの7割くらいしかもらえない気がする。


雪単は観鈴分で場と手札に差ができるのがきびしいなぁ。
宙単は楽しいです。ライブで起き上がるキャラの性能がチート。

ゲマ@のんちゃん杯
デッキ:日宙から慎二抜いた

1回戦 日単 Len
初手にテレサ、懸命、ヘル、花音、トラップ、エンネア。ドローで義風。
テレサ出すしかないとか弱すぎる(´・ω・`)
相手が佐知美とのんちゃんコンバ。
ハヤウェイ出してテレサ通して、ヘルコンバ後にえりりん。
相手からもハヤウェイ。トラップ起動しつつ、ウピのおかげで打点こっちのほうが高くなって終盤へ。
えりりんで副会長をいいつつ佐知美を落として、相手のデッキを5枚まで減らして返したら、
1枚しかない詰め手段引かれたけど懸命握って勝ち。

2回戦 雪日G線 冬葉
相手が1ターン何もできなかったのと、
佐々美で長谷部がAFに上がったのと、
手札にEx1しかこなくて抱える羽目になった2枚のウピを最後に投げて勝ち。

3回戦 花単 緋色
残り20枚から観鈴3ドローでえりりん引いて次のターンに令呪引いたんで副会長令呪で勝ち。
椎子対面のウピの回復が強かっただけともいう。


それなりに悪手が続いたのと切り札的なよっちが役立たずで枚数調整は必要かも。
あと棗鈴が場に出ないプレイングも問題ありそう。
今日はドローが弱い場面が続いたからできるだけ強い場面をつくれるようにしないと(`・ω・´)
[PR]
by catandcat0 | 2009-02-18 23:04 | Lycee