緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フェスタ雑惑

たまにはまともな記事でも書いてみる?ちょうどよくフェスタもあったことですし。

あかべぇ発売後、初のフェスタ。結果次第ではエラッタも?といった感じでしたが。
2月フェスタin広島
1位 日宙 楓月弁護士
2位 日宙 かなださん
3位 日t月 霧風さん

入賞した方々はおめでとうございますー。

1位 日宙
デッキを見て目を引くのは4枚搭載のトラップ。
QA裁定後に誰もが4枚積まなくてよくね?と言ったトラップが4枚。
でもトラップが起動して一番強いデッキが宙日であり、1ゲームに2回起動したいと考えれば全然ありなんですけどね。
他は前環境からほぼ変わらずといった感じ。
7回戦を考えれば一番安定してるデッキではあると思う。

2位 日宙
こちらは瑛里華がいない日宙花音。
エンネアは環境的に強いカードであり、令呪と違ってEx1があることによりの採用かな?
このデッキだと令呪も積んでありますが。
ウィンシン対策の傷心などもあって環境に合わせて作った形ですかね。

3位 日t月
別名名古屋式日単withウィンシィ
佐伯美月+ベアトリーチェの手紙+三枝葉留佳のハンデス
+呉 榮成でのバーンといった形です。
まぁ今ではわりとどこの地域にもいると思います。

でもこの形を見るたびに相手のハヤウェイはどうするんだ?とか色々思うわけで。
安定性に欠けるぶん回りデッキの印象が強いせいか、安定性を求める有名どころは誰も使ってませんね。


蘭の時のように1位~8位が花音で呉 榮成だったら面白いな!と思ってもそうはいきませんよねと。
菜々子と違ってプレイヤー間の実力差を跳ね返す程には呉榮成とトラップのカードパワーが高いんだけど、そのカードパワーに頼ったまんまなのもどうかと思うんだけどなー。
全部とは言わないけどそういうプレイヤーが負けた時の台詞は大抵決まった台詞しか出ないし。
結局外から見ると事故要素増えてるだけにしか思えないわけで。
そう考えると宙日の1、2位っていうのは妥当な結果なんですよね。と。


そんなカンジで話題があっても何もない感じで今日もひれんぶろぐは終わるのであった。
                        ~燗~
[PR]
by catandcat0 | 2009-02-17 21:19 | Lycee