緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月曜:北グリ公認

正解は金曜夜に冬葉呼び出し→土曜朝から(`・ω・´)メローンでした。
思いついたのが金曜昼だったけどダメ元でも聞いてみるもんだねと。

北グリ@ヘル杯
デッキ:宙日アグレ。アグレから変えようかと思ったけどパーツ足りなかったね!
1回戦 花日 チーター
こっち観鈴、ヘル、アグレ
相手コーダイン、瑠璃、このみ
その後の凛とコリン強い+観鈴分で勝ち。

2回戦 雪日 冬葉
毎ターンEx2とEx1の2ドローで思った以上にキャラが出なくてかなり厳しい。
20枚くらいまで㌧㌧で進んで先にエンネア出して仕掛ける。1ターン遅れると懸命引けないと勝てなくなる可能性あがるし。
結局こっち残りデッキ12枚にトラップ3枚あって4点で2枚落ちて勝ち。
ウピの回復分で勝ったのは言うまでもなく

3回戦 4色ゲムセ 月見
あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・
相手が秘密の隠れ家→ゲムセ(手札0枚)でターンを返した次のターンだった
俺の手札には観鈴、自由人、花音(下)、テレサとあってドローが義風、シスヘル。
当然俺は自由人をきって観鈴を出すわけだ。
宙1枚でシスヘルにコンバができるし、日が2枚でのんちゃんもでる。
間桐慎二(出番無し)、間桐慎二(出番無し)、間桐慎二(出番無し)

あとは・・・わかるよな・・・
・・・昨日は観鈴を出さずに負けて、今日は観鈴を出して負けたわけだ・・・
Ex0を3枚引いてきたのを「そんなのありえなくネ?」とか言ってた俺が馬鹿だったぜ・・・


明日が仕事でおそらく明後日は休み。のんちゃん杯はワンチャンスで行くのかなー?
[PR]
by catandcat0 | 2009-02-16 23:59 | Lycee