緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休日は大会でてるよ

休みにはがんばって大会出ようと頑張ってるけどそろそろ体力的に無理。年だなぁ・・・。

イノ杯@ヘル
デッキ:宙日あぐれっしぶ
1回戦 雪単
いきなりエセル=6でスタートされるのは久しぶりだったなー。+須磨寺
のんちゃんないので佐々美出して翠投げたんだったかな?
相手がシュミレート。テレサ出したら返しに食い逃げあゆ。
考えて対応なにもなし。結局言わなかったのが正解とかないなー。食べるのいなかったけど。
終盤に血の十字を宣言で取り除かれた箇所にアグレ投げてたら勝った。

2回戦 宙単 ひかる
こっち残りデッキ12枚。相手懸命うつ。カウンセ戻らず三珠戻ったので殴る→落ちない。
相手の手札が1枚でAFが玲二、かすみ、阿久津。かすみ対面に自由人。
三珠引かれるか自由人にカウンセリングで負けなんだけど手札に観鈴とのぞみ。
一生懸命残り1枚でブロッカーは沸きそうにもないんで返す。
結果:相手カウンセトップデッキで負け。
こっち観鈴出すとテレサと懸命引いて勝ちヽ(`Д´)ノ

3回戦 雪宙伊烏フラバ
佐々美とられてフラッシュバック。
アンリと仁科でこっちのAF止まるわ、相手のヘル止まらないわでかなりきつい。
結局爆破解体、フラバ×2で穴あけられて負け。

イノ杯@のんちゃん杯
デッキ:見た感じ花単よりアグレのほうが環境的に強いのでアグレ。
1回戦 花日AP4 アルク先生
ウピの返しに千絵。ゲーム投げたくなるくらい無理。仕方ないのでテレサで食べる。
でもくーりんのせいでのんちゃんとあわせてこっち6点相手8点。
でも相手が喧嘩キック出すのにハヤウェイが観鈴落としてくれたのが助かった。
観鈴からブーストしてエンネア握って最後まで耐える。
令呪2枚落ちたのは確認したので他に何かあれば負けだし、エンネアで観鈴とばす→自由人アタック→観鈴戻るで勝ち。

2回戦 雪単 イノ
長谷部の返しに観鈴のぞみ戦姫。
そしたら美魚伊吹コンバで観鈴だけ残る。
ビサイムきつかったけどコリンでドロー増やす形にしたら打点が通って押し切った。

3回戦 宙雪伊烏フラバ
1日に同じ相手に2度負けるわけにはいかないので。
相手の長谷部エンドの返しにのんちゃんと翠。
ここから手札が絶望的弱くて懸命と慎二が使えないターンが続く。
相手も手札弱くて4枚で逮捕したり、フラバで戻ったテレサが2ターンでなかったりでなんとか。
2度目ののんちゃんがコンバしてアグレとあわせて詰めモード。
相手に懸命あったら負けだけど1枚も見えてないし、先に懸命。
で、翠2枚とのんちゃんで詰めれる形をつくったので勝ち。


そのほか北グリとかゲマとか出てるけど割愛。
些細だけど大きなミスとかしてるんで弱いなーと。
まぁ札幌だとほとんど気づかれませんがね。
[PR]
by catandcat0 | 2009-02-16 11:21 | Lycee