緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

早く去るから睦月・・・ちがうけど早すぎる睦月

D橋の人に
「お前はいつまで正月気分なんだ!」
と怒られてしまいました。

大会出ないと更新することが何もない・・・ことはないんですが基本ありません(ぁ
仕事終わるの18時なのに最寄の大会は18時開始なんだから出れるわけがry
19時開始もちょっと遅くなったらアウト。夏なら走ってもいいけど冬は滑るんで嫌だwww

1月ここまで
・公認
奏ちゃんもらいに3回か4回。

・ウィークリー
トリプルヘッダー3戦目で疲れていて、璃々子おねえちゃんDeck@冬葉。
メレムより出にくいカードなんか出るわけないじゃん!

そんな感じで1月はゆるりとLyceeしてます。
デッキがのんちゃん+自由人+観鈴orのんちゃん+観鈴+美月手紙でゆとってるともいう。


以下、土曜のぽてち投下
Lycee@クルル杯
参加人数10人くらい?
HN:あわわ~ご主人様ry
デッキ:シンプルに組んだ花単

1戦目 ひかる 雪厨伊吹
相手から何も出てこないんだもの!
AP3を3体並べて殴ってたら勝ってた

2戦目 アルク先生 雪日伊吹
相手から何も出てこないんだもの!
AP3でぺちぺち殴ってたら勝ってた

3戦目 ロリー 花単
相手の中央AF弱かったんで1ターン差で勝ち。
奏ちゃんの返しにでてくる柑奈はチートすぎる。

4戦目 天津 日単
・天津
トラップ起動なし
令呪全落ち
・こっち
遭遇全落ち
二人の距離全落ち

キャラで抑えてたら1ターン先に詰めにいけて勝ち。

結果:ゆーしょー
D橋を支援に来たはずなのにD橋が遅刻した結果がコレだよ!



あわわ~ご主人さま、花単がry

2 初音
2 なっちゃん
3 真壁
3 遭遇

4 瑠璃
4 九門
4 このみ
1 ちづる
2 ミネオラ
2 紀奈子
3 クルル
2 柑奈
3 綾菜
3 琥珀
2 アンナ
3 櫻乃
1 シルファ
3 奏ちゃん
3 シルフィ
3 翡翠
2 ともさん
2 ダンパ
4 二人の距離


日単メタったつもりでした。
二人の距離はうてると強いけど、前提として
①相手にのんちゃんがいない。
②相手にのんちゃんがいる場合、こちらに綾菜がいる。(柑奈もいると◎)
③かのこんのなんとかが場にいる。
④墓地から回収すると影響のあるキャラが相手にいない。
⑤手札に終盤必要なカードを握っていない。

なんていうか、メタったつもりでした。と言うしかないw
まぁ綾菜いるんで1点ならいいやー的な感じで思ったけど、
手札少ないときにハンデスされると無理すね・・・


とりあえずトラップとかのんちゃんとかどうでもいい(よくないけど)から
ハヤウェイなんとかしてくれと言いたい・・・
[PR]
by catandcat0 | 2009-01-26 21:07 | Lycee